2012年04月25日

ずっと不安定な天気だったゴールドコーストもここ最近夏も終わり落ち着いてきた。

実は先週アオリが釣れたので今週もと思って友人のマーカス誘ってゴールドコースト沖へ。

朝一、ナブラに期待するが反応無し。。。

ウネリも軽くありマーカスがダウンしそうだったのでテンション上げようと鯵・イカ釣りに変更。

が、、鯵がいない。2時間ほどうろうろしてやっと見つけた鯵、、これ釣れないと餌がないわけでちょっと安心。

鯵を泳がせながら餌釣り開始したけど反応無し。そんな中泳がせの鯵にアタリがあったけどラインごと切られるアタリ、、きっとサワラかなんかだろう。そして同じポイントで再度流したらまたアタリが!今度はワイヤー付きなのでしっかり合わせれた。

引きはそんなにないから小型のサワラかなと思って余裕で巻いたら急にラインが出る走り。。他にも竿を出してたので船の上は軽くパニック。。なんとか上がってきたのはなんと5kgくらいのキハダ、イエローフィン!完全にサワラだと思ってたからこのマグロに二人とも興奮、そうマーカスは何気にマグロ好きらしい。
DSC06807.JPG

マグロとしては小さい方らしいけど、渋い中でのこの一匹はかなり嬉しい!その後も上がったテンションで粘ったが結果はマーカスが船酔いで吐いただけ。。。
posted by たかお at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

