2012年06月15日

許せない!!

夫婦揃って鮭好きで塩鮭も好き、という事で先日知り合いシェフからタスマニア産サーモンを一匹仕入れて知り合いシェフの指示通りに鮭を塩に付けたら、嫁からのブーイング!

嫁曰く、絶対塩の量が多いと、、そして一週間は漬け過ぎだと。という分けで塩控えめで漬けてみたが、どうも嫁はそれでも納得がいかないみたいで今日(3日目)で一週間待たずにとりあえず一切れ焼いて食べてみたら、、、、、ほんの一つまみ(豆くらい)で鼻血が出そうなくらいしょっぱい。。。

嫁はほら見ろと言わんばかりの視線。。。最初っから私を信じてよ!という気持ちはわかるが、シェフ、、という安心感で信じきった自分も甘かったぁ。。。

という分けで塩鮭は今真水に使って塩抜き中。。。。。あぁ、丸々太って脂の乗った美味しいサーモンだったのに。。あのなんちゃってシェフめ!!知らないなら知らないって言えばいいのに。。。気合入れて伯方の塩まで使ったのに。。。IMG_0833.JPG
posted by たかお at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

