2013年10月24日

ゴールドコーストのマゴチ大会

今年もやってきた、年に一回のマゴチ大会、いやコチ祭り?二日半に渡って計503人のアングラーがルアーのみのキャッチ&リリースでマゴチを狙う。すっかり気に入ってしまって今年はマットとチーム名「CRAZY CASTERS」で2人チームで出場することになった。

初大会の彼はテンションがかなり↑↑仕事の合間を見てプラにも何回か出たがちょっとした嬉しい釣果、90cmの自己新記録、大会前にやっちゃった汗。。111111.jpg

魚に負担をかけまいと急いで一人撮影をしたので写真の出来はイマイチだが風格のある良いママでした。

一位目指して!と言いたいところだが50位以内を目指して初日スタート。天候にも恵まれて浮かれたマットは朝からビール、それに付き合わされて乾杯。。。IMG_3371.JPG

プラでも感じたけど、魚の数が少ない、特に大物70cm+のママがあまり姿を見せない。どこかにはいるんだろうけど釣れるのは45-55cmクラス。大きさによってのポイント制なので大物狙いもいいけど、とりあえずは数でポイントを稼ぐ作戦で初日は二人で10匹、最高で62cmをゲット。PA030015.JPG

気になるみんなの成績はというと、やはりタフコンディションはみんなも同じみたいで坊主のチームもいるらしい、そんな中なんとか36位に。

二日目、初日とは違って強風の中での釣りに。この状況で昨日と同じ結果が出せたら良い線いくのではと思ったけど、やはり現実は甘くなく結果二人で8匹、ただマットがそんなコンディションで彼の自己新記録の72cmを引っ張りだした時は焦った。思わず二人で吠えた笑。PA040021.JPG

前から思っていたんだが、デカイオージーな彼ははどんなサイズの魚を持っても全部が小さく見えてしまうのがちょっと残念。。

最終日は半日なので数箇所のポイントに絞って釣る作戦に出たが、さすがに二日間のプレッシャーの中、魚も中々反応を見せない中マットがポツポツと釣り上げて、結果二人で6匹。IMG_3387.JPGやっぱり脱ぎたがる彼。。。

思いっきり釣りをした三日間で満足だったけど、反省点があるとしたら朝一のビールを控えるくらいかな笑。変なテンションになるので要注意。

最終結果、なんと総合で38位!これは2人と3人チーム合計なので目標の50位以内に入れて嬉しい結果に。そしてなんと2人チーム中12位という更に嬉しい結果!今年の最大は95cm!!そして2位は94cm、やっぱりいるんだなぁ、ビッグママ。。

大会中、全チームで釣り上げたマゴチの数が3800匹+、ちなみに去年は8000匹だったかな?
マットもすっかり大会が気に入って来年出る約束を交わし、近いリベンジとして来月の3日に行われる、ミニマゴチ大会、一日だけの大会だけど賞金が出るという熱い大会。今度こそ会いたいな、ビッグママ。。
posted by たかお at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

