2009年04月27日

シーウェイ鯛

ここ最近調子が良いゴールドコーストのシーウェイ。

朝からカツオ・トレバリー・テーラーのナブラがそこら中に見られジグをキャストすると入れ食い状態。

行く度に違う魚が遊んでくれるからその限りないポテンシャルに今回もついつい。

今回は釣り友でもあるN君とNパパと三人でシーウェイを攻める。
朝一にジグをキャストすると小型のテーラーと歯カツオが面白いようにかかる。

ある程度日が昇るとナブラが消えたので今度は餌釣り。この間真鯛を釣っているオージーを見たから釣れるといいなぁ、と思っているとNパパに凄い当り。結構な引きにNパパも思わず慎重になる。切れるかなぁ、と思ったけど、なんとか水面まで上げてきたのは、なんと真鯛50cm、しかもでかいし、、マジで釣っちゃったよこの人笑。

思わずNパパと握手!そしておきまりの写真撮影タイム。さすがに、はしゃぎ過ぎたか、誰もいなかったポイントにオージーが続々と来る。
そう、実はいつものポイントにオージーが相当いたんで、誰もいないポイントでゆっくり釣りをしようと場所移動した矢先にかかったからそれを見たオージーは焦ったに違いない、エェ、そこで釣れるの?みたいな。実際おれもびっくりだったし笑。。snapper.JPG

良い真鯛が釣れてこれで今日は気持ち良く帰れると思った矢先にまたNパパに凄いヒット。竿がさっきと同じくらい曲がってるし。
マジで?また慎重にやりとりをして上がってきたのはでかいシマアジ。有りえないこのパパ。Ntravelly.JPG

そのあとにリーガルサイズのブリームを追加して釣り終了。
いやぁ、恐るべしシーウェイ。

写真は朝にバスベイトに食ってきた歯カツオ。bassbait.JPG

posted by たかお at 13:17| Comment(2) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛いるんだね〜。
しかもいい型だし!!!
鯛茶漬け、、、、、
ん〜〜〜カブラやってみる価値あるのかな。
Posted by おさむ at 2009年04月28日 21:55
そうなんだよ、小さい鯛がいるのは知っていたけど、まさかこのサイズがね。

シーウェイでカブラにきたら楽しいんだろうなぁ。
Posted by たかお at 2009年04月29日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

