2009年07月29日

マゴチ大会2009

最近全然釣りに行ってません。。
就職が決まったというのもあって、なかなか時間がとれない毎日。

そんな忙しい中、ふと手帳をみるとコチ大会の割引申し込みの締め切りが今週の金曜日までと、急いで郵便局に行って支払いを済ませてきた。

詳しくは

http://goldcoastsportfishingclub.com.au/html/results.php

にあるが、今年で14回目を迎えるゴールドコーストのマゴチ大会、いつもこの大会の無茶なスケジュールで去年も残念ながら出れなかったが、今年はなんとか出れそう。

入社すぐにいきなり有給をゲット、社長もすんなりOK、オーストラリア万歳な瞬間です。

そして今回のチームメンバーは鮎の友釣りの名人との参加。なかなか面白いコンビでちょっと楽しみ。

2009Ika.jpg

さて、全然関係ない話だが、写真は今年の5月にイカを狙ってエギを引っ掛けたので、翌日にエギを取り戻しに潜った際に取れた魚ではない、獲物たち、エギにルアーに錘たち、買ったら結構高いものがゴロゴロ。潜って思ったのが、すごい数の釣り糸が海中の岩などに絡まってたこと、こりゃエギも引っかかる訳だ。

lure and sinker.jpg

その事を嫁に伝えたら、ちゃんと掃除したら?ってことで翌日再度潜って掃除、、、画像取り忘れたけどすごい数の釣り糸をやっつけました、勿論またおまけも一杯あったけど笑。

で、三日目、今度は拾ったエギでやっとイカゲット。このアオリに辿り着くまで計3日かかったけどすごい達成感が。。



posted by たかお at 22:30| Comment(2) | 釣り大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、グッジョブ!
海の掃除+武器調達なんて効率良い作業だね〜。
しかもこのエギ達すげーいいやつじゃん。
ジャパアングラーの戦利品ぽいよね?
まさかここツ○ード?
Posted by Shin at 2009年08月14日 21:25
そうそう、ジャパンアングラーの戦利品っぽいエギが結構あって笑。
自分の引っ掛けたエギもあるけど。
それにしても釣り糸の量半端なかったです。
立派なストラクチャーになってましたよ。
Posted by たかお at 2009年08月16日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。