2009年07月31日

必殺アジ・サバとその他

すっかり病み付きのアジ釣り。
何よりも天気さえ良ければ素人でも簡単に釣れるというところがかなり魅力的。

今回はかなり前から約束をしてたがなかなか行けなかった知り合いのJ氏とM氏の三人で。

鯨目撃の噂もあったので今回は鯨にも出くわすかもという期待感で沖へ。

ポイントについて仕掛けを下ろすと、アジ・サバ祭り!
これにはJ氏も気に入ってくれたようで、魚探にアジ群れの反応が出るとフィーバー!!

ちょっと群れから離れるとシマアジまで釣れた。今日はシマアジが濃いのか、一回に3匹まで掛かったり。

Jay.jpg

結局、鯨には会えなかったけど、三人でアジ・サバ・シマアジをたっぷり釣って終了。

300709 traverly.jpg300709 yellow tail.jpg

今回は我が家の定番、アジ・シマアジ・しめ鯖でちらし寿司、アジのから揚げ、そして残ったアジ・シマアジを嫁が団子にして吸い物を、これはなかなか上品な味で。

dango.jpg



posted by たかお at 22:10| Comment(4) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜 この団子汁はまた美味そうな、、、、 澄ましの汁がまたなんとも、、、
この釣りは 日と場所を選べば 釣れるし、美味しいし、ほんとに間違いない釣り だね
Posted by のりみ at 2009年08月01日 09:55
きたきた、必殺アジ、サバ、シマアジ祭り!
いいねぇ!
最近ずっと天気いいもんねぇ。
奥さん料理人?すごいうまそ〜。

Posted by おさむ at 2009年08月01日 10:50
団子と澄まし汁、日本を思い出す味でした。
この釣りをし出してからずっとアジ・サバばかりです笑。

Posted by たかお at 2009年08月01日 13:45
>おさむ
最近、天気いいね!
何週間ぶりかの休みだったから良い天気で良かった。
奥さんは料理好きです。
Posted by たかお at 2009年08月01日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

