2009年11月01日

鰆を夢みて

ちょっと前の釣行の話だが、、10月一杯、どこの魚屋を覗いても鰆、鰆、鰆と。
もしかして鰆が来てる?という期待でゴールドコースト沖へ朝一から出て、トローリング。
正直、鰆のトローリングなんて初めてだから適当に流す、、ナブラでないかなぁ、と夢見ながらひたすら流すが、、異常無し!!
DSC00521.JPG

当日は竿2本出してのトローリングになったが、もし両方の竿にきたらどうしよう、といらない心配までしたが結局掛からず。。
DSC00522.JPG

3時間ほど流して坊主。。。鰆を諦め、最後にアジとサバを釣って終了。
と、その時近くでいきなりカジキが水面を割って飛ぶ出した。あまりの急な出来事にただ圧倒されて見てるだけ。周りを見渡してもカジキを掛けている人がいないって事は、普通に跳ねただけ?こういう事もあるんだ、と思いながら、今日は鰆じゃなくてカジキだったのかぁ、、と次の釣行を決めて帰ったが、、未だに時間が取れずにいる。。。今年はカジキに会えるかな??

posted by たかお at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カジキっすか。
2ヶ月位前にGC沖に行ったときKM範囲で数百の海鳥がドバドバしてたけど、なーんもかからんかった。

モンデュランで釣ってたとき、なんのへんてつも無いBAYで竿振ってたら、目の前でいきなりバラがトッバーンってジャンプしたよ。カジキしかり、バラ、マレット、桜鱒・・・意味なしジャンプにいつも熱くさせられます。
Posted by YOSHI at 2009年11月01日 22:47
小型のカジキだけどね、跳ねてたよ。
ゴールドコースト沖ね、すごいナブラ立ってたりするんだけど、不定期だからね。

意味無しジャンプはいつも見ても興奮するよね。完全に挑戦状叩きつけられてる感じだね。
Posted by たかお at 2009年11月02日 19:34
久しぶり。なかなか時間取れないみたいだね。
忙しいかな。。。
俺んちはまだインターネットを開通してなくて、
なかなかブログが更新できません。
まぁあまり釣れてないんだけどね、、、。
ぼちぼちショアkingの情報が入ってきたから
燃えてるよ!
今年は1発、、、の前に、、、
とりあえず1匹。
意味なしジャンプ、挑戦状、
売られたケンカは。。。
Posted by おさむ at 2009年11月03日 11:13
久しぶり!インターネットに慣れると、無い生活って不便だよね。
そう、情報は一杯入って来るんだけど肝心の時間が取れなくて。。
毎日イメトレだけは欠かさずにしてるよ。すでにイメージの中ではカジキが何本か釣れてるんだけどね笑。

Posted by たかお at 2009年11月03日 16:18
セールスの仕事は休みが不定期そうだね
不動産のマーケットも回復して来た感じだし
子供ももうすぐ?
時間があれば釣り行きましょう
Posted by のりみ at 2009年11月05日 15:48
一応休みは決まってるけど、急に仕事が入ったりする時もあるのでなかなか難しくて。しかも平日に休みがあるので、なかなか知り合いとの時間も取れなくて、、。
本当、時間の合う時は是非一緒に釣り行きましょう!
Posted by たかお at 2009年11月06日 13:47
鰆パトロール熱そうだね!
今月はじめにHBで釣れた鰆を頂いたんだけど、あいつらくそうまいね。
本当にぜひ狙って釣りたいくらいだよ。
久しぶりにT氏の釣り日記みたな〜、
忙しそうだけど、余裕を見計らってきっちり出陣してるんだね。笑
Posted by Naturalist at 2009年12月22日 13:46
お久しぶりです。
鰆は何しても旨いので大好きなんですけど、あんまりお目にかかれなくて。。いる時はいくらでもいるんですけどねぇ。
仕事の忙しさもあるけど、ボートの大きさに合わせて天候を見ているので、余計に釣りにいける日が限定されるんですよね。。。
Posted by たかお at 2009年12月24日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

