2010年02月01日

本当の初釣り

何気に今回の釣りはゴールドコーストでの初釣り。
気合入れて朝一に出たものの、、、静かすぎる。。
seaway2010.jpg

日が出てナブラたったけど正体はテーラー、、噂ではヒラマサやらなんやらと聞いてたのでリーダー太目で、、良いサイズのテーラーなんだけど楽勝。。

テーラー以外のナブラに期待して待機するが、、異常無し!!
ポイントをさっさと諦めてオカズ狙いの餌釣りへ。
やはりこれは手堅い、、カサゴ入れ食い笑。

と、思いきや、今回はオジサン?だっけ、も釣れた。
なんだかんだで歯カツオも釣れて五目達成、今回は〆テーラー、オジサンの刺身、カサゴの刺身、と食べ比べたが、何気にオジサンの旨さにびっくり!ゴールドコーストの魚のくせに脂も甘みもある。アジは干物、そして歯カツオはカニ餌。。。
ojisan.jpgkasago.jpgsashimi2010.jpg



posted by たかお at 00:22| Comment(8) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほっ!爆じゃん。
大漁旗上げての帰港だね。
おじさんって見たことない魚だけど、美味そう。

嫁の監視下、俺は時間がありそうでない・・・
嫁が実家に戻ってからは毎日釣りじゃ〜。
Posted by YOSHI at 2010年02月01日 09:08
カサゴ爆!あまりの量を捌いてるうちに油断してまた刺されたし。
オジサン?はなかなか旨い魚だったよ、あれだけ狙いに行ってもいいくらい。。

嫁さん実家に帰るんだね!電話待ってます笑。
Posted by たかお at 2010年02月01日 19:37
おじさんって初めて見た。
おじさんだけに脂ノリノリだったのかな(爆)
今年は、、、ってか今夏はまだトレバリーのナブラ見てないなー。
GT、、、そろそろ???
Posted by おさむ at 2010年02月02日 05:07
いいサイズのオジサンっだったので笑!
そうそう、トレバリーを期待してたけど、まだ姿を見てないんだよね。。いるとは思うんだけど。。
Posted by たかお at 2010年02月02日 14:39
おじさんってオージーにも人気なんですってね
昔、こっちの漁師と釣りに行ったんだけど、サメとおじさんは売れるからキープしてました。マックツナは 売れねーからやる だって
その夜はタタキを堪能しました。
Posted by のりみ at 2010年02月18日 14:59
オージーにも人気なんですね、やはりフライにすんでしょうか?
たまにだけどこっちの魚屋でも見ますよね。

Posted by たかお at 2010年02月21日 08:56
すげー、爆釣じゃん!
おじさんは一度SPITで釣れた事あるけど、サイズ小でリリースしたんだけど、白身の根魚系?
うまそうなリーフフィッシュのイメージだなー。

かさごもこんなに釣れたんだね。
こいつら頭の近辺とかロブスターみたいにうまいよね。うらやましい。。。
Posted by Naturalist at 2010年03月01日 17:24
オジサンなかなかいけますよ。
身は根魚ほどは弾力なかったけど、しっとりした感じで旨い魚でした。
カサゴとオジサンはうちの嫁も気に入ってくれたみたいでここ最近は波が落ち着くのを待ってる日々です。
Posted by たかお at 2010年03月03日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

