2011年01月03日

WELCOME2011年!

みなさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!そして良い釣りを!!

さて、あっという間に過ぎた2010年でしたが、クリスマスは嫁の初挑戦ローストターキーも無事に焼けてみんなで完食できたし、年末は知人の家に忘年会にも誘われて、良い感じに締めくくる事ができました。2010XMAS.jpg

勿論、初釣りにも行きました。今回は初釣りにちなんで、自分の船ではまだ行った事のないマーメイドリーフでサワラを狙う予定でしたが、集合場所にはK氏の姿が、、しかしいつもなら10分前行動のY氏の姿がない。。4時になるとぞくぞくと船が現れて仕方なくY氏に電話をすると「今家、、、??」痛恨の寝坊、どうやら目覚ましが壊れたらしい。

仕方なくY氏を置いて釣りへ、、。沖は多少のウネリと風でポイントに着いた時点で自分もK氏もちょっとぐったり。さすがに人気ポイントだけあって次々とサワラ狙いの船が現れ小型だがサワラを釣っていく姿を見てちょっとテンションも上がるが、アタリは無し。サワラはいるんだろうけど、そんなに活性が良いわけでもない。

ちょっと粘ってポイントを移動したが結局初釣りは軽い船酔いと坊主で締めくくってしまった。
Y氏も陸で粘ってたらしいが、ヒットは無し。
なんとも言えない結果だったが、まぁ、3人で初釣りをしてスタートをきったという事が出来ただけでも良しとしよう。

翌日、ウネリは無くなったがさすがに二日間坊主はさすがに避けたいと思い、久しぶりに潜りに。
いるかなぁと思ったら、いましたサザエさん。大量ではないけど、お裾分けができるくらいは獲れて、おまけのルアーまで付いて良い感じに初潜りを達成。sazae.jpg

いつサワラのリベンジに行こうかな。。。
posted by たかお at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜 気持ち悪かったですね〜(笑) 
サザエ 懐かし〜 ここで獲れる奴って焼いた奴は1個か2個しか喰えないぐらい大きいよね
刺身にしたらすごく美味でした。味噌漬けも抜群という話を訊きました、今度やってみよう 
Posted by のりみ at 2011年01月04日 05:52
はは、ちょっと無理やりな初釣りでしたね、まぁそれも今では良いネタです。
サザエはいろいろ試したけど味噌漬けはまだ試したことがないですね、今回は壷焼きでいただく予定です。
Posted by たかお at 2011年01月04日 08:01
2011年、今年もよろしくー。ってかTakao君潜るの???いやー俺も潜り大好きで、地元でいっつもサザエやアワビ獲ってたよ。こっち来てからは潜ってないから息も短くなったかなー。
Posted by おさむ at 2011年01月04日 13:37
あけおめっとうさんです。
今年もよろしく。

あ、サザエの美味しい食べ方知ってるよ。

まずね、酒としょうゆを穴から入れて、
蓋を思い切り押し込んで密封状態にして
網の上で焼くんだよ。

そうすると、数分後に・・・

美味しいにおいと共に、










爆発しますw

いや〜サザエ爆弾熱かったなぁ。。。

サザエ獲りも面白そう、今度誘ってちょ。

Posted by YOSHI at 2011年01月05日 16:40
>おさむ
今年も宜しく!
こっちではサザエくらいだけど、ちょっと南まで走るとアワビも獲れるらしいよ。
こっちではあまり潜る人に会ったことないけど、今度機会あったら一緒に潜りもいいね。

>YOSHI
今年も宜しく!
昔、誤ってそれやった事あって汁だらけになった記憶が。
釣りだけでなく、みんなで潜りも楽しいかもね、タコも獲れたりするし。
Posted by たかお at 2011年01月05日 20:07
はじめまして、ブリスベンで調理師の勉強をしているYAMAです。
初心者だけど、釣りが好きでよくGCまでよく釣りにいきます。なのでGCの釣り情報を探してたらここにたどり着きました。
日記を拝見させてもらったのですが、いろいろ今まで釣った事の無い魚やら、サザエまで!?
潜りにも興味がわいてきてしまいました!
これからちょくちょくお尋ねすると思うので、よろしくお願いします。
Posted by yama at 2011年03月19日 02:03
はじめまして、コメントありがとうございます。
釣りは餌、それともルアーですか?
日記の更新はサボリ気味ですが、また覗きに来てください。
Posted by たかお at 2011年03月19日 19:03
返事ありがとうございます。
今は餌ばっかりですが、もしルアーを教えてもらえるかたがいれば足を踏み入れたいとは思ってます。北海道にいたときは川釣りをやっていたのですが、海のほうはまったく無知なもので。。。
じゃあ更新楽しみにしています。
たかおさんのサイトや、YOSHIさんのサイトforever young を見るたびに、あ〜釣りてーって嘆いてます。。。
Posted by yama at 2011年03月20日 05:13
餌もいいけどルアーも楽しいですよ。
今度機会あったらどうですか?
Posted by たかお at 2011年03月21日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178243932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

