2011年03月07日

久々の釣り

忙しいというのを理由にすっかり釣りをサボリ気味の中である電話。
マングローブジャック釣りに行かない?とY氏からの甘い誘いに乗って久々の釣りへ。

朝一にポイントへ入って半信半疑でスイッシャーを引くと2投目でガボッ!
そしていきなりエラ洗い?バラ?そして再びジャンプ、、バラだ。。。
あまりの急な出来事に焦ったけど、見事なバラをゲット!bara.jpg

結局ジャックは釣れなかったけど、このバラの収穫は大きい!

ウルトラライトタックルで釣ったから一瞬すごいブリームかと思ったけど、子トレバリーもヒット。torebari.jpg

そんな勢い?もあってこの間はマグロを求めて朝から船を出す。
さっそくナブラを発見するがマグロではなくカツオ。
1〜2kgのカツオが面白いように釣れる。そしてスレで掛かったカツオに合わせを入れるとこうなります。。katsuo.jpg
かわいそうに。。。

マグロに会えなかったけど久々のナブラ撃ちで良い汗もかけたしマグロは次回のお楽しみって事で。。

写真は知り合いの漁師さんからもらったキス。分かりづらいけど、体高(厚み)指4本はある立派なキス。いやぁ、内海にはこんなのがいるんだなぁ。kisu.jpg

魚ではないけど、うちで採れすぎたチリを干して自家製鷹の爪にチャレンジ。
良い感じに仕上がってぺペロンチーノに入れたら最高でした。自家製って旨さだけでなく変な満足感があって良い!chiri.jpg
posted by たかお at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいバラだ、うん。

カツオのあの堅い部分があんなになるとは・・・
どんだけ凄まじいアワセ入れたんさ?

あのサイズのキスならルアーで狙っても面白そう。

自家製最高♪

また釣り行きましょい。
Posted by YOSHI at 2011年03月07日 21:55
カツオすごい事になってるね(笑)。
もう少しで脳〆状態、おしいっ。
しかしでかいキス、久しぶりにキスの茶漬け食いたくなってきた。。。
ってか最近魚釣ってないからなんでもいいや!
Posted by おさむ at 2011年03月08日 01:14
>YOSHI
このサイズのキスなら5cmくらいのルアーだったらなんでも食ってきそうだね。

ジギングの癖で合わせについつい力が入って。。
まさか脳天に刺さってたなんてねぇ、かわいそうに。ちゃんと責任もって美味しくいただいたけどね。

>おさむ
このサイズのキスはきっとツイードの方にもいると思うよ。今回のキスは定番、天ぷらにしたけど、かなり美味でした。
カツオ、今回は一緒に行けなかったけど次回は是非!
Posted by たかお at 2011年03月08日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。