2011年05月12日

ピピ

ゴールドコーストでは貴重な二枚貝、ピピ。
たまに食べたくなるこの貝、普通にビーチに行けば獲れるんだけど、問題はどこ?ってなるわけで
今回も最初の一枚を見つけるまで30分以上、、、諦めた時に出てきた一枚って嬉しい。
結局2時間近く探って20個。。。
DSC05946.JPG

食べ方はいろいろだけど嫁に吸い物を却下されたのでパスタで。。
DSC05948.JPG
久々の自分の料理、そしてピピ!ピピは旨かったけど自分の料理はまぁまぁ。
posted by たかお at 20:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、アサリ!ヤビーもピピもおいしそう。
俺は日本酒をたっぷり効かせて蒸してたべるのが好きかなー。さて、明日あたり久しぶりに出撃してきます。どうかなー。
Posted by おさむ at 2011年05月13日 19:00
酒蒸しもいいね!
そういえばこの間海道でアジ泳がせてたら何者かに30lbのPE切られた。。。
Posted by たかお at 2011年05月15日 21:26
マジ!?まさか、デューーーーーー???
Posted by おさむ at 2011年05月18日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

