2011年10月20日

釣れません。。

タイトルの通り、、最近釣れません。。。

久々の2連休がとれたのでソルトかフレッシュか迷いに迷ってボルンバに決定。

ちょっと時期早いかなぁと思いながらも、春という事もあってスポーン前の荒食いを期待して朝3時に出発。

いつも通り、車の中ではザリガニ大漁とサラトガトップシーンの妄想にひたり到着までに満足しそうな勢い。

日の出が5時半で湖に到着したのは6時半、、で、、寒い!
外の気温は6℃だって、、、いやいや、、春ですよ??

今回はいつも行かない支流に行こうと決めていたので迷わずに進むが霧がこんな具合で
mist.JPG

野生の感じゃないけど、前が全然見えないのと嫌な予感で却下。。

仕方なくいつものポイントでザリガニ仕掛けをセットして本命のサラトガを狙いにティンバーを狙うが反応無し。。。borumba2011.JPG

完全に日が昇ってもまだ寒い中キャストを繰り返すが、反応無し。。

結局一日中キャストの練習の終わったのみ。

久しぶりの釣りで湖の景色に癒されたけど、ボルンバで初坊主。。。
やっぱりちょっと時期が早かったかな?

posted by たかお at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | オーストラリア淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6℃ってめっちゃ寒いね。
ここらの真冬並み。
活性も下がっちゃったかな。
ザリガニは?
Posted by おさむ at 2011年10月20日 22:35
何気に本命のザリも坊主、、笑。
これだから釣りってやめられないね。。
Posted by たかお at 2011年10月21日 21:21
久々の更新だね
これから魚の活気も上向くので(だと思う)じゃんじゃん行ってください
Posted by norimi at 2011年10月22日 19:22
ピピ以来の更新です笑。

やっと暖かくなってきたのでマグロに期待です。
Posted by たかお at 2011年10月23日 11:52

サマセットのザリガニは来週からOKらしですよ。
(今週末だめだった人談)

Posted by セイゴ at 2011年10月24日 12:38
来週からって、、、やっぱり水温は大事なんだね。
ザリガニなんていつでも!と思ってたけど、何気に奥が深い。。
Posted by たかお at 2011年10月24日 21:00
そっちでも釣れない時があるんだねぇ〜こればっかりはしょうがないよね!  そうそう、タカオFacebookやってる? 結構シンガポール友達連絡とれてるから、もしやってたらオレの事探して友達申請してみて。タカオの事探したケド、同姓同名が多くて分からなかった(泣)
Posted by UDA at 2011年10月25日 19:58
オーストラリアでも釣れない時があるけど、経験値が足りなかったという感もあったけどね笑。
Facebookやってるよ、今度探してみます。
Posted by たかお at 2011年10月30日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

