2006年09月04日

マゴチ70cm

CIMG0430.JPG
今度の大会に向けて、ポイントの把握と練習を兼ねて土曜日はマゴチ釣りに。ポイントはゴールドコースト・RUNAWAYBAYから出たところにある小島・CRABISLANDの島周り。午前中ずっと雨だった為出発は遅れて11時頃になってしまった。今日の干潮は10〜11時頃だから、干潮から満潮にかけての釣りになってしまう。
マゴチの居そうな場所を探しながら船を流してキャストを繰り返すうちに、小さいあたりがあった「コン」というあたりの後、モゾモゾっと確実に口に入った感触があったから思いっきり合わせたら、ヒット!この時点では50cmくらいのコチだと思っていたら、途中から走り出しドラグも容赦なく出て行く、でかい!
ドラグが鳴っては動きを止め相手が止まったら巻き上げるをゆっくり慎重に繰り返すと上がってきたのは60cmオーバーのコチ、改めてでかい!
サイズを測ると丁度70cm、新記録だ!写真を撮って、丁寧にリリース、海の中に帰って行く姿は堂々としててカッコよかった。また会いたい、そんな気分に慣れた。
この日はこの一本で変に満足したのか?あとには続かず結局この日はこの一匹と40cmのキーパーサイズ、これは持って帰って薄作りでいただきました。
まだまだ続くコチの産卵シーズン、産卵の為70cm以上はリリースの決まりだけど、キャッチ&リリースでも十分に楽しい釣りなので、ゴールドコースト在住の方も竿とワームを持ってでかけては?
posted by たかお at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23232417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

