2006年09月05日

ヤビーかき揚げA

CIMG0445.JPG
CIMG0444.JPG
CIMG0442.JPG
ヤビーのかき揚げ料理編。作り方はいたってシンプル。
ヤビーを捕ってきて、たまねぎと溶いた小麦粉に混ぜて揚げるだけ。
いい黄金色になったらOK!あとはあっさり塩味かタレでもお好みで。
ちなみにおれが料理した訳ではなく友達のレシピでした。

料理編かなりあっさりと終わってしまった。
今度はピピリベンジに。今週の週末はピピ捕りには持って来いの潮。新鮮な貝を最近食べてない人にはかなりお勧め。以外と簡単に捕れるから(ヤビーよりは、そしてサウスストラブルーグ島以外)みんなも是非チャレンジ!



posted by たかお at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは何料理になるのかな♪
日本では食べれないよね(笑)
σ(*´∀`*)
Posted by at 2006年09月06日 15:15
う〜ん、何料理になるんだろう??店ではでないだろうね、きっと。日本だったら海老のかき揚げ??
Posted by たかお at 2006年09月07日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

