2006年09月11日

新しい家族

zari.JPG
あんまり釣りには関係ないが、
釣り餌用に捕ってきたザリガニ3匹、結局釣りに使わずに家で飼う事にしたんだけど、ついこの間様子を見ていたら、なんと卵を抱えてた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!フラッシュの反射でちょっと見難いが、、。

およそ50個くらいの卵をぶら下げたメスザリ、、全長6〜7cmほどの小さな体で頑張っている姿に感動して、、これはもうもはや餌には使えんと思って本格的に飼う事にした。卵をもっているって事はあと2匹に内のどいつかが親父。う〜ん、知らない間になかなかやるな!改めてザリガニの生命力に感心してしまった。多分2〜3週間で孵化するのかな?50匹の小さなザリを想像したらもう今から結構楽しみ((o(б_б;)o))。。


ari.JPG
そんなこんなでザリガニ用に庭から小さい石などを集めていたら、不自然な穴がポツポツ。これはもしかして(・_・?)?と思って、アリを落としてみたら、でてきた〜ヾ(〃^∇^)ノ、アリ地獄!かなり久しぶりにアリ地獄を見た。別に姿を直接見れるわけではないが、なんか昔っからあの単純な餌の取り方が好きでついつい魅入ってしまう。
posted by たかお at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

