2012年05月07日

念願のカヤック

今日は祝日、、って事で久しぶりにマットとコチ釣りへ。

コチって以外と狙うとそこそこゲーム性もあって燃えるのだが、そのおかげで前日は寝れず、、1時に無理やり寝て4時起床。こういう日に限って釣れなかったり。。

祝日もあってボートランプは混雑。マットとさっさと船を下ろしてポイントへ。まだ5月なんだけど寒い。。いつも船の上では上半身裸になりたがるマットでもさすがに今日はしっかりパーカー着込んでた。

日が出てやっと心地よくなった頃、ふと島の方に目をやると派手な物体が。。もしやと思って近づいてみるとカヤック!見た感じ誰かが上陸して釣りしてる訳でも無さそう。ってことは、捨てられた??流れてきた??
理由はともあれ、実は何気にカヤックがほしかった自分、そんなマットもカヤックがほしかった。マットに「そういえばカヤックほしいって言ってたよね?」マット「YES!」、おれ「あれって落ちてるよね?」マット「YES!」。

近くで見ても、誰かが置いていった形跡なし。ということで朝一番、カヤックゲット、長さは3.5mくらいの状態もかなり良い!

一応、持ち主が居たらと思って、おもむろに船にのせてその場で2時間ほど釣りをしたが誰も現れなかったので、正式にゲット!IMG_0764.JPG

海でいろんな物拾ったけど、カヤックは初めて。

さて、釣りの方は、、報告無しってことで。。イメトレのしすぎは要注意。
posted by たかお at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに大物!
こんな事あるんだねぇ。しかし持ち主はいずこへ、、、。
Posted by おさむ at 2012年05月08日 08:09
カヤックって水面に無人で浮くともの凄い早さで流れるんですよね〜 木の葉が浮いてるみたいに
多分どっかに置いて、ちょっと離れてる間に 風や潮の満ちで流されたんだと思うよ
持ち主が大金持ちじゃなければ、泣いてるだろうな〜
Posted by のりみ at 2012年05月08日 16:58
>おさむ
さすがにランディングは二人でしたよ!持ち主にはかわいそうだけど、遅かれ早かれ誰かが拾ってたと思う。

>のりみ
泣いてると思う、安いものじゃないし、結婚してる人なら相当嫁に怒られてるはず。持ち主は急遽トイレに行きたくなって離れたのでしょうか?その割にはカヤック以外なにも乗ってなかったのでそれも不思議。
Posted by たかお at 2012年05月08日 20:06
マゴチはまだか・・・
そろそろ群れてても良さそうな時期だよね。

カヤックは、色を塗り替えた方が良さそうだね。
持ち主がラオウだったらどうするw
Posted by YOSHI at 2012年05月09日 18:31
オージー国なだけにラオウってリアルだねw

カヤックはケンのようなマットがしっかりガードしてるし何気に前持ち主に出会うっていうのも楽しいかも。
Posted by たかお at 2012年05月10日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268901607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

