2012年05月28日

ヒラマサ並

先日、鯛を期待して寒い中頑張って夜釣りに行って来たが、釣れたのはビッグアイトレバリーのみ。。

結構我が家では食い飽きてる魚なので試しに強めの塩をふって4日間ほど寝かせたら、、なんと熟成+脂ののりでちょっとしたヒラマサクラスの味に変身!
IMG_0819.JPG
見てこの脂!切り加減で分かると思うけど、左一面の白はトレバリーの脂。。。

次回はちゃんと鯛釣らねば。。

posted by たかお at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | オーストラリア淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近週末 雨や風で状況悪くて釣りに行きにくいですが 今度、真鯛釣れたら持って行きましょうか?
Posted by あき at 2012年05月31日 00:47
脂ノリノリだよね!まさに旬!
実は俺も鯛狙ってます。リーダー細くしたいけど、トレバリーがいるから細くできない、ショア真鯛の道は厳すぃぃぃ。でもいつか釣りますよ!
Posted by おさむ at 2012年05月31日 07:36
>あき
そうなんです、でも月曜日は行けそうなのでちょっと頑張ります。あ、ちなみに魚は基本自分の釣ったのしか食べません笑。

>おさむ
脂びっくり!鯛釣りたいよね、月曜日に頑張ります。うねりないといいなぁ。。。
Posted by たかお at 2012年05月31日 10:53
基本自分の分かります(笑)。月曜がんばって!!
Posted by あき at 2012年05月31日 23:27
もらった魚はちょっと悔しい感が。。月曜日、あんまりウネリがないといいです。
Posted by たかお at 2012年06月01日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272302074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

