2014年03月28日

ハービーベイ後半戦

前日に比べて風が落ちついた、、行くなら今日しかない。
↓ちなみにポイント着前の天気
G0060177.JPG

ボートランプから未知のリーフまで3時間半、、、風はあまりないけど上には雲が、、案の定雨。

あんまり先が見えない状態でGPSを頼りになんとか目的のリーフ発見!ここでしか使えない特大ポッパーを早速キャストして誘うと、三投目でいきなりヒット!

10kgオーバーのGTを想定してたのでドキっとしたがあまり引かない。。上がってきたのは4-5kgサイズの子GT。それでもGT、風格あるがもうちょっと大きくなってほしいなぁ、、、とそっとリリース。GOPR0170.JPG

その後も果敢にポッパーにアタックするのは子GTばかり。。ポイントが悪いのか、時期が早いのか、、誘いが悪いのか、、、あれこれ考えているうちに雨もひどくなり、ウネリも出てきたので安全第一主義のMattは潔く諦めてベイに戻ることにした。今思えばもう少し釣りできたとは思うけど、急に天候が変わるハービーベイではちょっと残る勇気が無かった。

ポイントを出た後の天気、、、
PB180063.JPG

ちらほらと出るナブラを狙いながらまたまたカツオと遊んで昨日ゴールデンをかけたリーフへ!
まさか、、、と思いながらMattはまたもや一投目で掛ける、、持ってるなぁ笑。しかも全然違うポイントにキャストしているのにも関わらずヒット笑。PB180074.JPG

昨日のより少しサイズアップだけど測りがなかったのが残念。一応95cmはある良型なんだけどMattが持つと50cmクラスに見える汗。。。

朝日マジック、、どんなに疲れててもこの瞬間元気になる。
PB180085.JPG

今回はちょっと天候に左右された釣行だったけど、期待を裏切らないハービーベイに感謝。
次回は3月、、楽しみだなぁ。

posted by たかお at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコースト釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392941547
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

